柏のMF栗沢僚一(30)が結婚したことが3月31日、分かった。お相手はホリプロ所属の佐藤弥生(27)で、3月中に婚姻届は提出済み。既に一緒に暮らしており、挙式等は来年行う予定という。昨年DF増嶋がバドミントン潮田と結婚した柏で、今度はいぶし銀のボランチが美人タレントを射止めた。

 佐藤はこれまでTBS系「王様のブランチ」にリポーターとして出演し、ドラマや舞台でも活躍してきた。テレ玉のJリーグ番組にも出演し、サッカーの知識もある。栗沢は佐藤について「性格がしっかりしていて、考え方を尊敬している。若くからタレントとしてやってきて、自立している部分が素晴らしいと思う」と、結婚を決意した理由を説明した。

 かつて柏でプレーし、現在はU-18の指導をしている永井俊太コーチの夫人が佐藤と友人だったことから生涯の伴侶と知り合った栗沢。30日の大分戦では今季初先発し、持ち味の危機察知能力でセカンドボールを拾い、相手のスペースを消して勝利に貢献した。

 今季は横浜から元日本代表MF谷口が加入するなど、先発争いは厳しい。それでも栗沢の表情に陰りはない。「明るい家庭を作りたい。彼女がいてくれるだけで部屋の明るさが違うし、仕事で暗くなるようなこともあるかもしれないですけど、お互い前向きなので、2人で頑張っていければ」と笑顔で話した。