このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

横浜FCが山口、小村を来季戦力外に

 来季J2に降格する横浜FCは25日、MF山口素弘(38)と来季の契約を更新しないことを発表した。同様にDF小村徳男(38)も戦力外であることが分かった。2人は昨季、J2優勝と初のJ1昇格に貢献。今季も33試合中、山口が19試合、小村が17試合と中心選手として活躍してきたが、クラブ側は「若返りのため」を理由に、22日に来季の構想に入っていないことを通達した。

 2人は93年のJ元年からプレーし、W杯でも活躍した元日本代表の大ベテラン。山口は「プレーする自信を失ったわけではない。まだ続けられるところがあればプレーしたい」と話しており、今後は移籍先を探すという。小村も「自分を評価してくれるクラブがあれば、話はしたい」と、現役続行に意欲を見せる。ともに将来的には指導者を目指しており、オファーがなければ現役引退、指導者転身となる見込みだ。

 来季41歳になるFWカズ(三浦知良)は、チームの顔としてクラブ側が契約更新の意向。ブラジルなど海外移籍も視野に入れていたカズも記録的な降格に「責任は選手たちにある」と、残留に気持ちを固めつつある。

[2007年11月26日9時16分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「横浜FCが山口、小村を来季戦力外に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ