このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

鹿島がU22代表DF伊野波獲りに動く

 鹿島が、東京のU-22(22歳以下)日本代表DF伊野波雅彦(22)の獲得に乗り出すことが1日、分かった。今シーズン終盤から本格的な調査を重ね、来季の補強候補としてリストアップ。完全移籍ならば約2億円の移籍金がかかり、資金面で障害は残っているが、今後検討に入る。

 鹿島側にとって、3年ごしのラブコールとなる。伊野波が阪南大でプレーしていた05年時から強じんな守備力と豊富な運動量、フィードの技術を高く評価。かつてMF増田とともに、元鹿島総監督のジーコ氏が主催するサッカースクールに所属するなど鹿島とゆかりもあり、再オファーへの準備を進めていた。来夏には04年まで在籍していたバーゼルDF中田の再獲得を目指しており、国内連覇とともにアジアチャンピオンズリーグも視野に入れた補強となる。伊野波にはほかにも複数のJクラブが興味を示しており、今後の動向が注目される。

[2007年12月2日9時33分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「鹿島がU22代表DF伊野波獲りに動く」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ