このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

集客アップへ横浜がホーム勝利給を増額

 横浜がホームでの勝率と順位アップを目指し、来季から勝利給のシステムを変更する。昨年までは全選手・全試合一律で、勝利ごとに30万円を支給。3連勝、5連勝時に支給額がそれぞれアップする方式だった。これを来季から、ホームでの勝利給がアウエーよりも増額する方式に変更。さらにリーグ戦の順位が高いほど増え、最高(1~3位時)で1試合あたり50万円を得られることになった。

 今季は主催公式戦で9勝2分け11敗と負け越し。特に9月22日浦和戦からは、日産スタジアム7連敗という不名誉な記録も残した。1年を通して優勝争いからも遠ざかったこともあり、年間入場者数はリーグ4位の約41万人にとどまった。2010年に年間集客100万人を目指すクラブにとって、ホームでの勝率アップと優勝争いは必須。巻き返しへ向け、思い切ったニンジン作戦がとられる。

[2007年12月4日9時35分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地4月18日 ※時刻は日本時間
レスター(イングランド) 1-1 Aマドリード(スペイン)
Rマドリード(スペイン) 4-2 Bミュンヘン(ドイツ)

「集客アップへ横浜がホーム勝利給を増額」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ