このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

ラモスEDが大分FW松橋章獲得へ

 東京Vが来季補強で大分のFW松橋章太(25)をリストアップしていることが6日、明らかになった。J2タイ記録の37得点をマークしたFWフッキの退団が濃厚。得点力不足が懸念される中、柱谷新監督は「J1のレギュラークラスが必要」と話し、快足FWをJ1での切り札に指名した。

 松橋はプロ6年目の昨季は俊足を武器に31試合に出場し、10得点と自己最高得点を記録した。今年3月にはオシムジャパンにも初選出された。しかしチームでは、今季24試合に出場もスタメンには定着できず、わずか2得点に終わった。

 大分は8日にG大阪とフクアリで天皇杯5回戦を戦う。その日は計7試合が行われる予定だが、関東ではカシマとの2会場のみ。監督を勇退したラモス瑠偉エグゼクティブディレクター(50)も「自分の仕事は監督が欲しい選手をとってくること。天皇杯には行く予定」と話しており、新戦力獲得が初仕事となる。

[2007年12月7日8時41分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「ラモスEDが大分FW松橋章獲得へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ