このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

千葉がU22代表DF伊野波獲得へ

 千葉が、東京のU-22(22歳以下)日本代表DF伊野波雅彦(22)の獲得に乗り出すことが9日、分かった。鹿島も興味を示しているが、近日中に正式交渉に入るものとみられる。

 伊野波はボランチが本職だが、センターバック、リベロ、サイドバックもこなせる能力が魅力で、北京五輪アジア2次予選ではU-22代表の主将も務めたように精神的強さも備える。すでに千葉DF水本とは五輪予選で守備ラインを組んでおり、順応も難しくない。

 千葉は昨季、MF阿部が浦和、MF坂本が新潟に移籍するなど、近年は主力の流出が相次いだ。しかし、来季に向けては、この体質からの脱却を目指し、本格的な補強に努める方針を固め、A代表やU-22代表選手を数名リストアップ。その第1弾として、伊野波獲得へ動くことになった。

 千葉は4日に、アマル監督と唐井チーム統括本部長を解任したばかり。その経緯や今後のビジョンをめぐって、今日10日にも淀川社長と選手たちが話し合いの場をもつ。一方で、補強にも乗り遅れないように、水面下で有力選手の調査を進めていたもようだ。現在は後任監督の選定も進められており、来季への準備は確実に進行している。

[2007年12月10日9時34分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「千葉がU22代表DF伊野波獲得へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ