このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

川崎F川島が天皇杯Vで代表守護神だ

 川崎FのGK川島永嗣(24)が、天皇杯優勝を弾みに日本代表の正守護神の座を狙う。21日、天皇杯準々決勝愛媛戦に向けて調整。元日の決勝まで進めば、来年1月15日の代表合宿まで2週間しかない。ほとんどオフはなくなるが「練習をやってきた(体の)状態を落とさないままやれる。もともと今年は、そんなに休むつもりはなかった」と、逆転の発想で準備するプランを明かした。

 2月の代表候補合宿に初招集された。以来、継続的に呼ばれてきたが、1度も試合出場がない。GKの場合、ケガなどのアクシデントがなければ、レギュラーが変わりにくい。だが、今回は監督交代が、1つのきっかけになるかもしれない。「呼ばれた以上は出たい。自分がピッチに立ってやれることを目指してやっている」と話した。

 まずは、天皇杯優勝へ向け、明日23日の愛媛戦に集中する。「今年はACL、アジア杯など、いろんな経験をした。1つ形になるものを残したい。形あるもので、自信が変わってくる。それがプラスになると思う」。愛媛戦の先にタイトル、その先は日本代表にもつながっている。【佐々木一郎】

[2007年12月22日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「川崎F川島が天皇杯Vで代表守護神だ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ