このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

川崎F大橋先制弾、移籍アピール/天皇杯

愛媛対川崎F 前半43分、先制ゴールを決め、ガッツポーズをする大橋(左)
愛媛対川崎F 前半43分、先制ゴールを決め、ガッツポーズをする大橋(左)

<天皇杯:川崎F2-0愛媛>◇準々決勝◇23日◇埼玉

 プロの意地を見せた。前半43分、川崎FのMF大橋が決めた。相手DFのクリアを拾い、右足でゴール右に先制弾を流し込んだ。J2愛媛相手にシュート数で28対4と圧倒。それでも、なかなか点が入らない嫌な流れを大橋が断ち切り、勝利を呼び込んだ。「相手はいいチームだった。2-0でも、簡単な試合ではなかった」。浦和、横浜FCを連破してきた相手を確実に下し、チームとしては6年ぶり2度目の4強入りだ。

 大橋は今季、東京Vからレンタル移籍。その東京Vからは、来季の契約を結ばないと発表された。11日にはトライアウトも受けた。まだ、来季の所属先は決まっていない。「今はまだフロンターレの選手なので頑張るだけ。他のチームの目に留まるかもしれないし…」。難しい状況でも腐らず練習してスタメンの座を確保し、試合では実力をアピールできた。「このメンバーで元日に行きたいです」。さまざまな思いを抱きながら、チーム初タイトルに目を向けた。

[2007年12月24日9時52分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「川崎F大橋先制弾、移籍アピール/天皇杯」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ