このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

浦和がフランクフルトに高原獲得オファー

 浦和がドイツ・フランクフルトに対し、日本代表FW高原直泰(28)獲得の正式オファーを出したことが29日、明らかになった。高原の代理人トーマス・クロート氏を通じ、完全移籍での獲得文書をフランクフルトに送った。既に移籍金と年俸を含めた総額200万ユーロ(約3億3000万円)を準備。フランクフルト関係者によれば、クラブ間交渉を通じて、既に条件面で大筋合意。あとは最大のポイントとなる高原自身の移籍決断を待っている状況だという。

 フランクフルトは来年1月3日に始動、同6日にはポルトガル合宿を始める。高原が浦和移籍を決心すれば、合宿に帯同する必要はないため、クラブ関係者は「来月6日が1つの区切りになる」と説明。来年1月6日までに結論が出る見通しと明かした。

 今季の高原は開幕前から右ひざを痛めて戦線離脱。先月下旬には風邪で体調不調に陥った。昨季はリーグ戦で11得点を挙げる活躍も、今季は8試合出場で1得点だけ。左FW起用などで本来のプレーができずに、先発落ちが続いている。さらにチェコ代表FWフェニンも新加入決定。欧州でのプレーが基本線だった高原もJリーグ復帰に気持ちが傾く可能性は高い。

 高原の古巣・磐田も獲得を望んでいるが、クラブ幹部は「日本でプレーするならば浦和で、と思ってくれるはず」と好感触を口にする。08年にJ王座奪回とアジア連覇を目指す浦和だが、計算できるFW陣はエジミウソン、永井、田中達の3人。同幹部は「アジアとJを両方狙うには生半可なFW補強ではいけない」と、高原の浦和入り決断を待ち望んでいる。

[2007年12月30日9時19分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「浦和がフランクフルトに高原獲得オファー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ