このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

鹿島が東京MF伊野波獲得へ

母校鹿児島実の試合をスタンドから観戦する東京FCの伊野波(左)
母校鹿児島実の試合をスタンドから観戦する東京FCの伊野波(左)

 昨季Jリーグと天皇杯を制した鹿島が、東京のU-22(22歳以下)日本代表DF伊野波雅彦(22=東京)を獲得することが濃厚であることが2日、分かった。天皇杯優勝から一夜明けたこの日、鹿島幹部が伊野波と代理人を交えて都内で交渉し、1年間の期限付き移籍を提示。現在所属する東京や千葉など複数のクラブとの争奪戦となっているが、年明け早々の直接会談で好感触を得たもよう。条件面などを煮詰め、早ければ来週中の契約合意を目指す。

 鹿島は、伊野波が阪南大でプレーしていた05年時から将来性を高く評価。東京では主にボランチを、U-22(22歳以下)日本代表ではセンターバックとして、今年8月開幕の北京五輪出場権獲得に貢献したことから、昨季終盤から獲得へ向けて水面下で調査を進めていた。関係者によると、伊野波自身もかつて鹿島総監督だったジーコ氏(現フェネルバチェ監督)主催のサッカースクールに参加するなど、ゆかりのある鹿島に関心を持っていた。同時に東京でポジションが重なる日本代表MF今野の残留が確定したことで、移籍に前向きになったという。

 鹿島は、04年まで在籍していたバーゼルDF中田の再獲得も決定的で、伊野波が加入すれば、国内連覇とともにアジアチャンピオンズリーグを視野に入れた補強にめどが立つ。

[2008年1月3日9時39分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「鹿島が東京MF伊野波獲得へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ