このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

浦和MF小野ボーフム移籍前提で独へ

 浦和MF小野伸二(28)が1月中の移籍を前提に、ドイツ・ブンデスリーガのボーフムを視察することが2日、明らかになった。昨夏から獲得に強い興味を示していたボーフム側から1日、クラブ訪問の打診を受けた。小野は公式サイトで「また海外でプレーできたらいいと思う。ドイツで練習参加します」とコメント。移籍実現を目指して施設見学やオファー条件の交渉も行うため、今日3日にもドイツへと出発する。

 今回のボーフム視察は、昨年10月に手術を受けた左足首のコンディション確認が大きなポイント。リーグ終盤で試合復帰したが、フル出場できないまま先月のクラブW杯準決勝ACミラン戦でのベンチ入りを最後に再離脱していた。ボーフムによれば、練習参加は2週間。11日から始まる9日間のスペイン合宿にも帯同し、期間中には3試合の練習試合も組まれている。クラブ関係者は「様子を見て認められれば獲得する」と、左足首に問題がなければ13位と低迷するリーグ戦の巻き返しの切り札として獲得する方針だ。

 ドイツ視察の許可を出した浦和は小野と08年12月まで契約を残しているが、正式オファーが届き次第、ボーフム側と交渉の席に着く姿勢をみせている。

[2008年1月3日9時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「浦和MF小野ボーフム移籍前提で独へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ