このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

三浦和義容疑者逮捕にカズ「びっくり」

 「ロス疑惑」の三浦和義容疑者逮捕にカズが驚いた。「びっくりしたね。今さらって感じだよね」。漢字こそ違うが同じ名前。「82年にブラジルに渡る時、母親に『同じ名前の人がロスで事件に巻き込まれたから、気をつけなさい』って言われたんだ」と振り返った。

 ブラジルでプレーしているころ、日本中が「ロス疑惑」で大騒ぎになっていた。「あのころは向こうの方が有名だったからね」。90年に読売クラブ入りした直後は、新聞や雑誌に「三浦和義」と間違って書かれたこともある。05年の横浜FC入り会見には、同容疑者がテレビ局のリポーターとして出席。花束を渡され、握手もした。「覚えているよ。面白い人だよね」と苦笑いした。「オレはカズだから」。三浦知良ではなく、サッカーネームのKAZU(カズ)にこだわった裏には「ロス疑惑」があったかもしれない。

[2008年2月25日9時27分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「三浦和義容疑者逮捕にカズ「びっくり」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ