このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

浦和MF三都主がFK練習に着手

 2年ぶりにJに復帰する浦和MF三都主アレサンドロ(30)が、FKキッカーの座に戻る。29日午前の全体練習の後、1人でFK練習を計26本。「GKはいないけどキックの感覚を取り戻すため」。始動からこれまでセットプレーの練習はなかったが、「開幕に向けいい準備をしないと」と、FK練習に着手した。

 昨季の浦和はセットプレーから8得点。キッカーは移籍したMF小野と現在故障中のMFポンテだった。三都主は06年にセットプレーで5点起点(うち2点はFKから直接得点)。その実績からも、エンゲルス・コーチから「FKはアレックスになると思う。阿部もいいけど、中に入って(頭で)自分でも決められるからね」と期待されている。

 さらに三都主は「長いのはMF阿部、山田の方がパンチ力ある」と、距離に応じた使い分けも示唆。セットプレーの向上は、V奪還を狙う浦和にとって大きな力になるはずだ。

[2008年3月1日9時35分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「浦和MF三都主がFK練習に着手」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ