朝青に「悪の華」アニメ主題歌が異例懸賞
朝青龍に悪の華!? 名古屋場所(13日初日、愛知県体育館)で横綱朝青龍(27=高砂)指定の懸賞が新たに増えることが11日、分かった。スポンサーはJVCエンタテインメントで、TBS系のアニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」のエンディングテーマ曲で、ALI PROJECTが歌う「わがろうたし悪の華」の懸賞旗が土俵を回る。土日と13日目の6日間、懸けられた。
ALI-のボーカル・宝野アリカが相撲ファンで、特に朝青龍が好きだということがきっかけ。アニメは毎週日曜午後5時から30分間の放送で、大相撲中継の裏番組だが、千秋楽以外は朝青龍の取組とは重ならないこともあり、異例の懸賞が実現した。「ろうたし」は美しく気品があるという意味。JVC-の担当者は、「悪の華」も含めて曲名と朝青龍は関係ないと説明。宝野は「中高生のアニメファンにも相撲を見てほしい」と願っているという。
朝青龍はこの日、4日ぶりに愛知・蟹江町の高砂部屋でけいこした。痛めた右足首には腫れが残り、細心の注意を払いながら約1時間15分、汗を流した。「まだ、ちょっと悪い。足の感覚を確かめながら調整しているが、うまくいかないね」と不安は消えない。新たな懸賞も励みにして、逆境に立ち向かう。
[2008年7月12日8時27分 紙面から]
関連ニュース
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
キーワード:
- “新入幕”魁聖「番付が出ないので残念」 [28日20:18]
- 「順席」配布、新入幕2人千代白鵬ら十両 [28日18:23]
- 魁聖は番付出ず「残念な気持ち」
[28日12:19] - 受け取りの力士らまばら 「順席表」配布 [28日12:16]
- 新弟子ドラフト 角界再生へ鳴戸親方提言 [28日08:01]
ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは