このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 大相撲 > ニュース



先代時津風親方ら逮捕に朝青龍絶句

モンゴルから再来日し記者の質問に答える朝青龍
モンゴルから再来日し記者の質問に答える朝青龍

 横綱朝青龍(27=高砂)が優等生に変身した!? 8日、今日9日の福祉大相撲(両国国技館)のため、モンゴルから再来日した。

 成田空港に降り立つと、報道陣から7日に時津風部屋の新弟子死亡事件で先代親方と兄弟子3人が逮捕されたことを初めて知らされ「えっ?」と絶句。それでも、わずかな時間の後、空港ロビーで取材に応じた際には「とても残念に思う。真摯(しんし)に受け止めることが大事です。自分は精いっぱい頑張っていくだけ」と堂々と話した。

 天候不良などで来日できないリスクを冒しての渡航だったが、約束通り日本に戻ってきた。長時間の移動で髪がわずかに乱れていたが、着物にまげの正装だった。終始、横綱らしく振る舞う優等生ぶりだった。

 モンゴルでは家族とゆっくり旧正月前の時間を過ごした。「久々に(雪で)真っ白になった山や草原を見て安心した」とリフレッシュできたようだ。

[2008年2月9日8時58分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「先代時津風親方ら逮捕に朝青龍絶句」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ