このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



MLB公式HPが特集、福留・黒田ら注目

 米大リーグの公式ホームページは30日、日本から移籍の注目選手として、カブス福留孝介外野手、ドジャース黒田博樹投手ら5人を特集した。

 一番の注目株は福留。誕生したばかりの長男に「風の町」と呼ばれるシカゴと自身の背番号にちなんだ「颯一(はやと)」という名前をつけたことなどを紹介。打率、出塁率と高い守備力が期待でき、手術を受けた右ひじも心配ないと絶賛する。

 黒田については「福留の方が大きな見出しで騒がれたが、約20球団が興味を示した黒田のもたらした騒動の方が大きかった」。

 また佐々木主浩や長谷川滋利(ともにマリナーズ)など過去の救援投手の活躍に触れ、インディアンス小林雅英、ロイヤルズ薮田安彦、レンジャーズ福盛和男の3投手にも期待している。

 日本選手移籍の流れをつくった野茂英雄投手がロイヤルズのキャンプに参加することを紹介したページでは「野茂自身が驚くだろう」とし、昨季ワールドシリーズに3人の日本選手が出場したことなどに触れている。

[2008年1月31日9時41分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「MLB公式HPが特集、福留・黒田ら注目」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ