このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



稼頭央アストロズか、地元紙「合意」報道

 ロッキーズからFAとなった松井稼頭央内野手(32)のアストロズ移籍が11月30日、濃厚となった。地元紙ヒューストン・クロニクル電子版はこの日、交渉に関わる球団関係者の情報として、「アストロズがカブス、ロッキーズとの争奪戦に勝って、松井とサインするだろう」と報じた。2年総額1000万ドル(約11億円)まで条件を上げて残留を要請したロッキーズ・オダウドGMは、「カズは他球団と契約するだろう」とこの日までに慰留を断念。争奪戦はアストロズとカブスの一騎打ちとなり、ア軍が3年総額1500万ドル(約16億5000万円)を提示し、わずかに条件でカ軍を上回ったという。

 米全国局FOXスポーツの電子版もこの日、「まだ(契約は)完了してないが、代理人アーン・テレム氏は交渉先をアストロズだけに絞っている」と、合意間近であると報じた。アストロズは今季、クレイグ・ビジオ内野手(41)が3000本安打を花道に引退。正二塁手探しが急務となっていた。松井と正式契約となれば、ア軍初の日本人メジャーが誕生する。

[2007年12月1日9時5分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「稼頭央アストロズか、地元紙「合意」報道」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ