このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

福留、移籍交渉長期化を予告

ナゴヤ球場に到着した福留は記者に囲まれる(撮影・清水貴仁)
ナゴヤ球場に到着した福留は記者に囲まれる(撮影・清水貴仁)

 中日からFA宣言した福留孝介外野手(30)は15日、交渉の長期化を予告した。前日14日の交渉解禁日に巨人と交渉を行った福留はこの日、東京から名古屋に戻った。16日にも大阪で阪神と交渉予定だが、阪神側が11月中の回答を希望したことに「すべて聞いてから判断したい」と慎重な姿勢を見せた。

 福留は移籍先について「条件と環境。その両方がそろえばベストです」と妥協しない姿勢も示した。メジャー球団からのオファーは「まだ僕のところには届いていない」とし、すべての条件が出そろうのは12月になりそうだ。

 またこの日、「日米を含めてすべて先生にお任せします」と水戸重之弁護士と正式に代理人契約を結んだことを明かした。今後はメジャー球団のオファーも同弁護士を通して福留に届くという。福留はじっくりと腰を据える構えだ。

[2007年11月16日8時54分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「福留、移籍交渉長期化を予告」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ