このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

クルーン巨人に忠誠ヒゲそり丸刈りOK

 巨人が獲得に乗り出していた前横浜のマーク・クルーン投手(34)が丸刈りも辞さない決意を明かした。球団はこの日、契約を結んだことを発表。日本最速の男は、身も心も巨人の守護神として生まれ変わるつもりだ。横浜時代はドレッドヘアがトレードマークだったが、巨人はヒゲ、茶髪、サンダルなどが禁止。しかし球団広報を通じて「巨人軍のルールを尊重し、必要なら丸刈りになる覚悟もあります」と早くも忠誠を誓うなど、優等生ぶりを発揮した。清武球団代表は「ヒゲももちろんそると言っていた。(来日する)1月下旬にどんな姿で来るか楽しみ」と語った。また不安視される股(こ)関節についても「日本最速の161キロを更新したいという話も聞いている。万全でいる人はいませんから」と気にする様子もなかった。

 身なりを巨人仕様に従う意向の助っ人。もちろん本業でも「日本球界における外国人選手のセーブ数記録(元中日ギャラードの120)を塗り替えたい」(クルーンは現在84)と意欲的だ。

 11月30日に保留者名簿を外れてからのスピード決着。契約金5000万円、年俸3億円の単年契約で、1年ごとに球団側が最長2年の契約延長を選択できるオプション付きという内容だ。背番号は横浜時代と同じ「42」。今季抑えを務めた上原は先発復帰し、高橋尚、内海ら左腕と結成する先発陣はより盤石となった。中継ぎとして期待される藤田に続き、日本一奪回への強力なカードがまた1枚そろった。【小松正明】

[2007年12月6日9時15分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「クルーン巨人に忠誠ヒゲそり丸刈りOK」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ