このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ダルビッシュは中田に直球勝負?

 ダルビッシュが中田にダメ出しした。10日は、初受賞したゴールデングラブ賞表彰式に出席。中田が対戦したい投手に名前を挙げたことを伝えられると「僕よりも先にパ・リーグの投手を勉強してほしい」と、にやけながら助言した。期待する怪物ルーキーに“予習”を促した。

 さらに笑顔で、こう付け加えた。「紅白戦しかないので、春のキャンプで対戦できれば楽しんでやりたい。プロの洗礼? 自分は厳しいとは思っていないので、こんなもんかと思ってほしい」。対戦すれば直球勝負になる見通しも明かした。

 部屋の継承もダメ出しした。ダルビッシュが使っている千葉・鎌ケ谷の合宿所「勇翔寮」の部屋を中田が使うことが内定していることに「困惑しています」と漏らした。来季も荷物を置きながら寮費を支払う予定で「荷物を運び出す時間がなさそうで、無理なんじゃないかな」と、この時ばかりは真顔だった。怪物スラッガーの初対面はこれから。だが「体が大きくて将来性があって、1年目からいけると思わせる選手」と評価した。【村上秀明】

[2007年12月11日8時43分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ダルビッシュは中田に直球勝負?」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ