このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ロッテ成瀬が有馬記念でプレゼンター

有馬記念を制した蛯名正義騎手にトロフィーを手渡すロッテ成瀬(撮影・水谷安孝)
有馬記念を制した蛯名正義騎手にトロフィーを手渡すロッテ成瀬(撮影・水谷安孝)

 ロッテ成瀬が23日、有馬記念で競馬に初挑戦も、惨敗を喫した。同レースのプレゼンターを務めるため、中山競馬場を初訪問。引退レースとなったダイワメジャーを中心に馬券を購入したが「外しました」。本業では今季16勝1敗と多くの白星を稼いだが、苦笑交じりに黒星を振り返った。

 クライマックスシリーズ(CS)第2ステージ最終戦や北京五輪アジア最終予選の韓国戦。そして有馬記念と、今年は終盤の大一番で満足いく結果を得られず悔しさが残った。

 「来年は、勝負どころでもしっかり成績を残して、またこの地(中山競馬場)に戻って来て、有馬記念でもリベンジしたい」と力を込めていた。

 シーズンを通して活躍するため、初めて間近で見たサラブレッドからもヒントを得た。「尻周りとか、何だこの筋肉は、という感じでした。何事も下半身が大事だと思いました」。感動冷めやらぬ表情で話し、オフは走り込み中心の“調教”で土台強化に励むつもりだ。

 チームの日本一奪回、北京五輪本大会とフル回転の活躍を期待される左腕は、この日1着でゴールしたマツリダゴッホにあやかり「来年は『マツリダナルセ』と言われるようになったらいいですね」。08年こそは最後まで走り抜き、2冠に輝いた今季以上の成績を残して、笑顔で締めくくるつもりだ。【松本俊】

[2007年12月24日9時28分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロッテ成瀬が有馬記念でプレゼンター」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ