このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ダルビッシュ「愛妻同伴自主トレ」

宮崎市内の施設に現れ、ランニングするダルビッシュ(撮影・進尚幸)
宮崎市内の施設に現れ、ランニングするダルビッシュ(撮影・進尚幸)

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が「愛妻同伴自主トレ」を敢行していることが14日、判明した。ソフトバンク和田、川崎らが練習する宮崎・生目の杜(もり)運動公園にこの日、出現。「今日は何も話しません」。無言を貫いたが約2時間、精力的に体を動かした。

 今月6日から1泊2日で、2軍の千葉・鎌ケ谷を電撃訪問して体を動かしていたが、ひそかに「愛妻同伴自主トレ」を実践していた。今春の出産準備などで帰省しているサエコ夫人と過ごす時間を大切にするためで、夫人は公式ブログ「サエコ栽培」でラブラブぶりを披露。13日更新分では、練習に励む夫のための手作り弁当の画像をアップ。料理嫌いだった同夫人は「おいしいって言ってくれる人がいると次も頑張ろうって、嫌いだったことが好きなことに変わりました」とノロケてもいる。

 北京五輪アジア予選のチームメート川崎の橋渡しがあり、実現したソフトバンク・キャンプ地での「押し掛けトレ」。周囲の後押しを受け、この日は約40メートルのキャッチボールもこなし、順調な調整を続けている。第1子誕生に、エースと期待される8月の北京五輪と、注目される08年がスタート。幸せいっぱいに体をいじめるエースに、ハッピー・イヤーになる予感が十分に漂っている。

[2008年1月15日9時17分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ダルビッシュ「愛妻同伴自主トレ」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ