このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

12年目今岡、自身最速オープン戦1号

<オープン戦:オリックス4-4阪神>◇1日◇京セラドーム大阪

 阪神今岡がプロ12年目で、自身最速となるオープン1号を放った。2点ビハインドの4回までオリックス金子に打線はノーヒット。初球、真ん中高めのスライダーを迷わず振り抜くと、左翼ポール際ギリギリに着弾するソロとなった。「(オープン戦の)早い段階で打ちたかったんで。ランナーいるいないに関係なく、ああいうふうに積極的にいければ、ね。とにかく早い段階でホームランが打てたんで、それに尽きますよ」。キャンプ前から加圧式トレーニングを取り入れ、パワーアップ&フルスイング宣言で復活にかけてきた。当初「結果は追わない」とのスタンスだったが、キャンプが進むにつれ、言葉は変わった。「調整しながら結果を出したい」。安芸での打ち上げの2月28日には「早いうちに1本打ちたい」と公言した。中1日で望んだ通りの「答え」を出した。新井との競争が注目された2月。だが岡田監督はすでに5番確定をちらつかせており、あとは自分との戦いだ。

[2008年3月2日9時38分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「12年目今岡、自身最速オープン戦1号」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ