このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

マー君レベルアップ球種増やし5回7K

投球を終え野村監督(右)の近くでフォームを確認する田中(撮影・中島郁夫)
投球を終え野村監督(右)の近くでフォームを確認する田中(撮影・中島郁夫)

<オープン戦:楽天4-6ロッテ>◇1日◇長崎

 楽天田中将大投手(19)が球種を増やした投球を披露し、3週間後の開幕に向けまた1段階レベルを上げた。ロッテ戦に先発し、5回5安打2失点7奪三振。この日はカットボールとツーシームを試投した。「今日は捕手が藤井さんということもあって、今までとは違う配球でした。リードが違うので、自分自身の発見にもなりました」。

 試合の中で新たな課題に挑戦した。直球が好調と分かると、2つの球種を主力級に腕試しした。「今日はすごくいい球が多かった。低めにも行っていたし、勢いもあった」とワンランクアップを実感した。

 唯一の反省は3回の2失点。「初球の入り方や決め球が甘くなった。そういう時は点が取られる。そのへんを気をつけて、これからも日々成長していきたい」。久米島、沖縄、長崎と北上するにつれ、完全体に近づいている。【小松正明】

[2008年3月2日9時41分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「マー君レベルアップ球種増やし5回7K」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ