このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > プロ野球 > キャンプ情報



【ソフトB】和田と杉内が恒例の声出し

 ソフトバンク和田毅投手(26)が投手陣の“キャプテン”就任に決意を示した。2日、宮崎春季キャンプ恒例の声出しにA組(1軍)のトップバッターとして登場。コーチ陣と選手、報道陣の前で「1度もチームの勝ち頭になったことがなく、タイトルにも縁がなく、毎年2ケタ勝ってきましたが、物足りなさを感じてきました」と入団5年目までを振り返り、「昨年ひじを手術をしましたが、今年はだれにも負けるつもりはありません。自分がチームを引っ張って、王監督を日本一の監督にします」と宣言した。

 2番手の杉内俊哉投手(27)は「昨年の成績をすべて超える自信があります。もし達成できなかったら、長く伸びた髪をばっさり切りたいと思います。王監督、それまでは大目に見てもらえませんか」と声を張り上げ、拍手喝采(かっさい)を受けた。

 キャンプ2日目のこの日は雨のため、宮崎・生目の杜(もり)運動公園の室内練習場で練習を開始した。

[2008年2月2日10時17分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新キャンプ情報

キャンプ情報バックナンバー

「【ソフトB】和田と杉内が恒例の声出し」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ