このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



山本モナ不倫騒動から心機一転汚れ役

ジャッカス日本支部長に任命された山本モナは報道陣に手を振る
ジャッカス日本支部長に任命された山本モナは報道陣に手を振る

 山本モナ(30)が8日、下品すぎてR-18指定になった映画「Jackass number two」(13日全国公開)の公開イベントに出演した。民主党細野豪志衆院議員(35)との不倫騒動による休養から復帰して間もないが、司会者の鋭い質問や騒動をネタにしたやじにもめげなかった。モナ強し。いじられるほど魅力を発揮する、アナウンサー出身らしからぬ意外性を見せた。

 米国の隠語を含む同映画のタイトルは「バカなう○こ」を意味する。シリーズ第2弾で「う○この量も大幅アップ」が宣伝文句のお下劣映画なのだが、モナはイベントで「日本支部長」に任命された。「何で私が選ばれたのでしょうか?」。とぼけても無駄だ。この仕事を引き受けただけで、覚悟が伝わってくる。

 トークショーは一気に盛り上がった。MTVの名物司会者Boo(32)から「モナさんの生き方がパンクだからじゃないですか」と、鋭いツッコミが入る。客席からは「ヨッ、京都支部長! 一緒に京都旅行しよ~」と、細野議員との不倫騒動への冷やかしも飛んできた。モナの反応は…。カメラマンの指も止まった。泣くのか、逃げるのか? ところが「ハハハッ。よかった~。うれしいですね~」と、笑い飛ばした。

 徹底した仕事ぶりだ。観客にはおう吐物用のエチケット袋が配られるほど、見るに堪えない映画内容にも「純粋にすごい面白い。目を広げて白目をヒルに吸わせるシーンは、治療の一環らしいので、体に優しいかな。私も!」と、目に虫をはわせることもいとわない。Booから「モナさんなら変なところ吸われますよ」と攻められても、「どこですかぁ?」と、逆ツッコミで返した。

 不倫騒動の休養から復帰後は、いじられキャラに徹している。復帰番組となった元日の「お笑いウルトラクイズ」でスイカのかぶり物で登場した。2日の深夜番組では、便器の形の皿に盛られたカレーをペロリと平らげた。新成人に「何でもできる年になったのだから、思いついたことはどんどんやって。体の思うままに動いちゃって」と、意味深なエールを送った。

 事務所の大先輩ビートたけしに救いの手を差し伸べてもらった以上、目の前の仕事をこなすのがタレントとして生きる道。しかし、このはじけっぷりを見ていると、頭文字の「M」はいじめられると感じちゃう「ドM」を意味するかモナ。

[2007年1月9日8時59分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ