このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

亀田戦をTBS社長「配慮欠いた」

 ボクシング亀田大毅選手の世界戦中継をめぐり、番組内容に視聴者から抗議が殺到したTBSの井上弘社長は1日行われた定例記者会見で「注目を集めたが反則行為などがあって残念な試合になった。亀田一家の存在感を強調するあまり、言動の取り上げ方に配慮の欠けるところがあり、反省したい」と語った。

 井上社長は、視聴者からTBSの責任を問う意見や批判が多数あったことを明かし「真摯(しんし)に受け止め、今後の番組づくりに生かしたい」と発言。一連の番組などで、亀田兄弟を持ち上げ過ぎたのではないかという批判に対して、番組を制作した子会社のTBSテレビの石原俊爾専務は「行き過ぎたパフォーマンスなどについては注意喚起をしていたが、結果としてわれわれの努力が足りなかったと反省している」と述べた。

 今後の亀田選手の取り上げ方について、石原専務は「亀田兄弟も反省しており、彼らが今後どう変わっていくかを取材していく。条件が整えば当然試合中継していくと思う」と話した。

[2007年11月1日19時38分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「亀田戦をTBS社長「配慮欠いた」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ