このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

女優北乃きいがBSフジで中国語講座

北乃きいが体当たりで中国語を身に着けて伝える(撮影・小谷野俊哉)
北乃きいが体当たりで中国語を身に着けて伝える(撮影・小谷野俊哉)

 女優北乃きい(16)がキャスターを務めるBSフジ「很好(ヘンハオ)!しゃべっチャイナ!!」(12月7日スタート、金曜午後7時30分)の制作発表が12日、横浜・山下埠頭(ふとう)のレストランで行われた。北京五輪を来年に控えて活気づく中国最大の都市・上海に北乃が乗り込み、体当たりで中国語と、その文化を身に着けて伝える。

 3年前にCM撮影で上海を訪れ、中国が好きになったという北乃は、真っ赤なチャイナドレス姿で登場。「見た目は日本人と同じなのに、言葉も性格も違う中国に興味を持ちました。日本人で外国の人が日本語をしゃべっているとうれしく思うので、私も中国語ができたらと思いました。今回の5日間の滞在で、あいさつやお買い物くらいはできるようになりました。中国を、ちゃんと話せるようなったら後は、英語、そしてタイ語と語学をマスターしていけたらいいですね」。中国語マスターの秘訣(ひけつ)を聞かれると「やっぱり、行くのが一番」と話していた。

[2007年11月12日18時32分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「女優北乃きいがBSフジで中国語講座」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ