このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

小朝「離婚届が僕のラブレター」

東京・帝国ホテルで離婚会見を行った春風亭小朝と泰葉さん(撮影・橘信男)
東京・帝国ホテルで離婚会見を行った春風亭小朝と泰葉さん(撮影・橘信男)

 落語家の春風亭小朝(52)と泰葉さん(46)が13日、東京・帝国ホテルで離婚会見を行った。2人は12日に離婚届を提出。会見場には金びょうぶが飾られ、弟の林家正蔵(44)、林家いっ平(36)も同席し、離婚会見とはそぐわぬ雰囲気で会見が始まった。

 離婚の原因は、泰葉さんの仕事。泰葉さんが、昨年秋からイベントプロデュースの仕事に打ち込み「おかみさん業と仕事を両立できないので別れて欲しい」と申し出た。小朝は「お手伝いさんに頼めば」など提案したが、泰葉さんの決意は固く小朝が「18年、家庭に入って頑張ってくれたので離婚届が僕のラブレター」と承諾した。

 4人で会見したのは、離婚のことで小朝が一門から離れるうわさを帳消しにしたかったからだという。小朝は「2人の仲は悪くない。本当に仲良し」と強調。最後まで離婚会見に程遠い夫婦漫才のようなやりとりだった。

[2007年11月13日20時20分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「小朝「離婚届が僕のラブレター」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ