このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

海老蔵がりえとの交際否定「尊敬してる」

5役を務める公演ポスターを前に市川海老蔵
5役を務める公演ポスターを前に市川海老蔵

 市川海老蔵(29)が空中浮遊と5役に挑戦する花形歌舞伎「雷神不動北山櫻」(来年1月2~27日、東京・新橋演舞場)の制作発表が12日、都内で行われた。

 1742年に2代目市川団十郎で初演された作品。海老蔵は粂寺弾正、鳴神上人、早雲王子、安倍清行、不動明王の5役を演じ、不動ではラスベガスのイリュージョンデザイナーも加わってワイヤなしの空中浮遊イリュージョンもみせる。「5役は全部やりたいという欲もあり、体力的に余裕のある時にしたかった。浮遊は宙に浮く不動の錦絵を見て、これだと思った。初代や2代目も今の時代に生きていたらやっただろうし、市川家のスピリットに反比例しないと思った」。

 会見では、週刊誌に交際が報じられた宮沢りえ(34)のことも聞かれ「突っ込まないでくださいよ。絶対来ると思った」と言いながらも、笑顔で「共演したのがご縁で食事したりはします。すてきな先輩で魅力的な女性、尊敬しているけれど、皆さんがご想像するようなことはない」と交際は否定した。

[2007年11月13日9時40分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「海老蔵がりえとの交際否定「尊敬してる」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ