このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ウッチーのおもてなし料理はいかが?

著書を手にする内田恭子(撮影・小谷野俊哉)
著書を手にする内田恭子(撮影・小谷野俊哉)

 料理本「内田恭子のやさしいおもてなし」(ワニブックス、1500円)を発売したタレント内田恭子(31)が22日、東京・丸の内の丸善本店で限定200人のサイン会を開いた。「結婚する前は、ほとんど料理をしませんでしたが、結婚してから友達とか呼んで料理をするようになりました。すごく簡単にできて、見栄えのいいおもてなしのお料理です。主人は牛肉のカルパッチョとかを喜んでくれます」。

 得意料理は「年がら年中、夏でもお鍋をやっています。失敗はあまりないけど、冷凍エビを半解凍のまま油の中に入れて、はねて危なかったことがあります。今年のクリスマスは、頑張ってローストチキンを作ります」と話した。この日朝、司会を務めるフジテレビの「ハッケン!!」では品川庄司の品川祐(35)に「料理なんか作るの聞いたことない」と突っ込まれていたが「小倉智昭さんにも、言われました、来年の目標は、小倉さんと庄司さんを、うちにお招きにすることにします」と話していた。

[2007年12月22日20時7分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ウッチーのおもてなし料理はいかが?」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ