このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

福山雅治「月9」で4年半ぶりドラマ

 歌手で俳優の福山雅治(38)が10月スタートのフジテレビ系ドラマ(月曜午後9時=タイトル未定)で、4年半ぶりにドラマ主演する。同局が2日、発表した。直木賞作家・東野圭吾氏の初期作「探偵ガリレオ」などを原作とし、福山は天才物理学者を演じる。共演は柴咲コウ。

 福山のドラマ出演は、03年「美女か野獣」以来、「月9」主演は99年「パーフェクトラブ!」以来8年ぶりだが、縁は深い。すでに歌手デビューしていた93年、「ひとつ屋根の下」のちい兄ちゃん役が注目された。俳優としての人気が音楽業にも好影響を与え、次々とヒット曲も生まれるようになるなど、きっかけとなったドラマ枠でもある。

 今回、演じるのは、天才学者。探偵ばりの解析力を誇り、新人刑事(柴咲)を助け、難事件を次々に解決していく。学者なのに、ニックネームは「探偵ガリレオ」。スポーツ万能、ルックス抜群…なのだが、正体は「何を考えているか分からない変人」という設定。鈴木吉弘プロデューサーは「4年前からドラマ化を目指してきましたが、いい男なのに変…そんなキャラクターを際立たせるのは彼しかいない」と、福山を口説いた。

 収録スタートは今月下旬。すでにスタッフと綿密な打ち合わせを重ねている俳優・福山は、久々の古巣で新境地に挑む。

[2007年8月3日8時30分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ