このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

globe・マークの妻、麻薬で逮捕

 人気ユニットglobeのマーク・パンサー(37)の妻の酒井薫子容疑者(29)が、麻薬等取締法違反(所持、使用)の疑いで警視庁麻布署に逮捕されていたことが5日、分かった。

 調べによると、酒井容疑者は6月18日午前5時40分ごろ、東京都港区六本木の路上で、高級外車を蛇行運転していたため、職務質問された。同乗者はいなかった。その際、バッグの中から微量の白い粉が付着したビニール袋が見つかったため任意同行を求められ、袋と尿を任意提出。同署が鑑定したところ、白い粉は麻薬指定されている麻酔薬ケタミンで、尿からはケタミンとコカインが検出された。

 同署は8月末に逮捕状を取り、酒井容疑者側に連絡を取ったところ、沖縄に滞在していることが判明。帰京した4日に羽田空港で逮捕した。同容疑者は「白い粉は胃が痛いときに痛み止めとして服用していた。コカインは知らない」と供述しているという。この日、都内にある自宅を家宅捜索した際には、マークが立ち会った。

 2人は02年に結婚し、長女をもうけた。酒井容疑者は高級子供服のセレクトショップを経営する傍ら、セレブ妻としてテレビ出演するなどタレントとしても活動していた。

[2007年9月6日7時31分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ