このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

携帯小説ヒロインにしたいのは戸田恵梨香

 戸田恵梨香(19)が「携帯小説のヒロインにしたい女優」に選ばれた。27日に都内で「日本ケータイ小説大賞」の表彰式が行われ、同大賞の公式ホームページ上で行ったアンケートで戸田が「ベストアクトレス」に選ばれた。この日、ドラマ収録などに追われ、表彰式は欠席したが「うれしく思っています。もしヒロインを演じるなら、ミステリーや推理もののような、これまでやったことにないものに挑戦してみたい」と感謝と意欲のコメントを寄せた。

 携帯サイトで楽しめる小説が女子高生などを中心にブームになっている。最近では映画化される作品も多く、沢尻エリカ主演「クローズド・ノート」や新垣結衣主演「恋空」の原作は携帯サイトで発表された。戸田は映画「デスノート」やドラマ「ライアーゲーム」など若者が観客や視聴者の中心となった作品でブレーク。同世代女性のファンが多く、今年もティーン誌で人気投票1位を獲得。今回の結果も女性支持が強いことを証明した。

[2007年9月28日7時44分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「携帯小説ヒロインにしたいのは戸田恵梨香」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ