このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

タカトシのタカ寝坊で「ラジかるッ」遅刻

 人気コンビ、タカアンドトシのタカ(31)が27日、日本テレビの生番組「ラジかるッ」(月~金曜午前9時55分)に、寝坊のため遅刻した。午後から行われたフジテレビ系「笑っていいとも!」の新レギュラー発表会見には間に合ったが、タカは「遅刻しないように頑張ります」とペコリ。10月からレギュラー番組15本と、多忙に拍車が掛かるだけに、生番組への不安を露呈? した。

 豊乳女性も真っ青の胸囲95センチに、ウエストは91センチと、大きな体のタカが「まあ、今日はラジかるを遅刻しまして…。え~、その…ですね…。遅刻しないように頑張ります。すいません」と、小さく肩をすぼめた。

 いったい、何の謝罪会見だ!? そう思わせるほど恐縮したのは、10月から火曜レギュラーに抜てきされた「笑っていいとも!」の新メンバー発表会見の席上だった。北海道でコンビ結成して13年。念願かない“昼の顔”の仲間入りとなったが、数時間前に同じ生放送の「ラジかるッ」を遅刻していただけに、バツが悪い。

 所属の吉本興業によると、遅刻の原因は「寝坊です」。コンビは「ラジかるッ」の木、金曜レギュラーで、この日は、検索エンジンのランキングを発表する「5&5ランキング」などを担当。トシが番組スタッフとランキングを発表した。日本テレビによると、タカが同局に到着したのは、番組開始から約20分が過ぎた午前10時15分ごろだった。

 失態の数時間後、タカは「笑って-」の発表会見に出席。最初の質問で新レギュラーの抱負を聞かれ、謝罪あいさつとなった。

 その後は、汚名返上とばかりにトシからマイクを奪い「お笑い不毛の地、北海道から出てきて13年」「生(放送)だからできちゃうみたいな、そう、えっ昼から脱いじゃっていいの? みたいな…」。意味不明の発言で、トシから「ちゃんと考えまとめろよっ。グダグダしてんじゃねーよ」とバッサリきられる始末。遅刻をネタに笑いを取らないのは、反省の表れなのだろうが、10月からレギュラー計15本のコンビは、疲労蓄積で昼の生放送遅刻という失態を犯す不安を残した。

 ほかの新レギュラーは火曜日の柳原可奈子(21)と、木曜日のマリエ(20)。

[2007年9月28日10時41分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「タカトシのタカ寝坊で「ラジかるッ」遅刻」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ