このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

晶紀夫人が元彌と離婚協議中芸能界復帰へ

 狂言師和泉元彌(33)と別居中の晶紀夫人(39)が、芸能界復帰の準備を進めていることが5日、分かった。6日発売の写真週刊誌「フラッシュ」によると、2人は弁護士を通して離婚協議中で、晶紀夫人に既に単発番組と舞台の出演依頼が来ているという。

 関係者によると、晶紀夫人の復帰番組は、BS日テレやキー局以外のテレビ局で放送されている古田新太(41)出演のバラエティー「ホレゆけ!スタア大作戦」。古田は晶紀夫人が「劇団☆新感線」に所属していたころ一緒に劇団で活動しており、晶紀夫人とは長い付き合いになる。古田との長年の信頼関係もあるため、今回のゲスト出演が決まったようだ。今月中に収録の予定で、現段階ではゲスト名は空白で「シークレット扱い」になっている。

 また、舞台へも09年の新感線の公演に出演する方向で準備を進めているという。

 元彌と晶紀夫人は4日の試写会に出席し、久々に同席したものの、離婚問題の大きな原因は元彌の母節子さん(65)だった。節子さんは元彌の所属事務所の代表を務めており、元彌に対して、晶紀夫人と2人の子供が生活するための給料を渡していないとされている。晶紀夫人は、独身時代の貯金を切り崩して、子供の養育費や食費に充てていた。その一方で、元彌の実家の近所では、元彌と2人の姉が節子さんと外食する姿が頻繁に目撃されている。元彌は食事に不自由を感じていないようだが、晶紀夫人と育ち盛りの子供は「栄養のある食事には程遠い生活だった」との声も上がっている。

 晶紀夫人は何度も訴えたが、元彌が生活費を家庭に入れないため、耐えかねて別居に踏み切ったようだ。復縁の可能性は、元彌が節子さんから独立するか、和泉家の家計の主導権を握ること。だが、どちらも節子さんの反発が予想され、元彌は節子さんを取るか晶紀夫人と子供との生活を取るか、究極の選択を迫られている。

[2007年11月6日9時13分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「晶紀夫人が元彌と離婚協議中芸能界復帰へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ