このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

桂銀淑が覚せい剤所持で逮捕

 韓国出身の歌手桂銀淑(ケイ・ウンスク=45)が26日午後、都内の自宅で、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で関東信越厚生局麻薬取締部の捜査員に逮捕された。

 麻薬取締部の関係者によると、桂容疑者は今春から全国各地で精力的にコンサートを実施。今月中旬に実施した横浜公演を最後にオフに入り、この日は同居の母(85)と2人で自宅にいたところ、同部の捜査員が踏み込んだ。容疑を認めているという。今後は、覚せい剤の入手先など慎重に調べを進めていく方針。

 桂容疑者はギャンブル好きで知られ、これまでもテレビ出演のドタキャンや借金をめぐる騒動があった。95年には自律神経失調症などで体調を崩し、韓国で長期療養。99年には腎不全を患いコンサートをキャンセル。昨年にはNHKの音楽生番組出演を体調不良でドタキャンした。

 だが、これまでは、刑事事件にかかわったことはなかった。昨年4月には所属事務所と2年以上も争った民事裁判が和解し、心機一転して5年ぶりに歌手活動を本格再開したばかり。独特のハスキーボイスで、全国のファンに完全復活を印象付けた直後の逮捕劇となった。

[2007年11月27日14時26分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「桂銀淑が覚せい剤所持で逮捕」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ