このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

「ごくせん」来年4月に3年ぶり第3弾

 女優仲間由紀恵(28)主演で最高視聴率32・5%を記録した日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の第3シリーズが3年ぶりに復活することになり12日、同局から発表された。来年4月、開局55周年記念の連続ドラマとしてスタートする(放送枠未定)。再び“ヤンクミ先生”に取り組むことになった仲間は「大江戸一家との再会や新しい生徒たちとの出会いも楽しみにしています。前回の最終話は沖縄に赴任して終わりましたが、今回はどんな展開になるのか気になります」と心待ちにしている。

 「ごくせん」は任侠(にんきょう)一家に育った型破りな高校教師の奮闘を描く学園ドラマ。02年、05年と放送され、仲間のコミカルなジャージー姿と豪快なタンカが話題となった。第2シリーズの平均視聴率は28%。同局歴代連続ドラマの1位となっている。

 加藤正俊プロデューサーは「第2シリーズ以降、大河ドラマや社会派ドラマなどでも活躍した仲間さんに再び『ごくせん』ではじけてほしい。今回も笑って泣けるドラマを極めたい」。生徒役からは、松本潤、小栗旬、亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平、小出恵介ら人気者を多く輩出しており、これからオーディションを行うという。

[2007年12月13日7時59分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「「ごくせん」来年4月に3年ぶり第3弾」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ