このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

あゆ帰国「え?」取材陣質問を聞き直す

CM撮影を終え、関係者に付き添われて帰国した浜崎あゆみ(撮影・木下淳)
CM撮影を終え、関係者に付き添われて帰国した浜崎あゆみ(撮影・木下淳)

 突発性内耳障害のため左耳の聴覚をほぼ失っている歌手浜崎あゆみ(29)が16日、千葉・成田空港着の日航機でパリから帰国した。パナソニックの新CM撮影で9日に日本を出発し、パリ経由でイタリアのベネチア入り。関係者によると、撮影を終えたあゆは現地時間の12日にベネチアからパリに戻り、数日間滞在した後、日本に戻った。予定していたロサンゼルス行きはキャンセルした。

 関係者に付き添われて機内から現れたあゆは、到着ゲートで待ち受けた取材陣に一礼。「体調は大丈夫ですか?」との問い掛けに「体調ですか? はい」と笑顔を見せた。関係者と笑い合うなど上機嫌。混雑で転倒しそうになったカメラマンを「大丈夫ですか?」と気遣った。しかし「これからも歌い続けていきますか?」と聞かれると「ごめんなさい。えっ?」と質問を聞き直し、左耳の不調をうかがわせる場面もあった。

 歌手デビュー10周年の決意表明として4日に難聴を再告白。ファンを心配させたが、音楽活動に専念することで不安を吹き飛ばす。今後は新曲の制作と4月5日からスタートするアジアツアー(海外公演の概要未定)のリハーサルに入る。会員制ホームページ(HP)で「私はボーカリストであり続けたい。残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と宣言した通り、障害を乗り越えて歌手の道を貫く。

 元日に発売したアルバム「GUILTY」は出荷75万枚を超え、今年発売のCDで最初のミリオン突破が見えてきた。あゆは同HPで「プロとして、必ず最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ10周年!」と約束した。この日の帰国を機に歌手活動を本格化する。

[2008年1月17日9時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「あゆ帰国「え?」取材陣質問を聞き直す」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ