このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ジミー・ペイジがエリカ様を激励

 世界のギタリストもエリカ様の「別に」に興味津々? 英ロックバンド、レッド・ツェッペリンのリーダーでギタリスト、ジミー・ペイジ(64)が28日、都内でベスト盤「マザーシップ~レッド・ツェッペリンベスト」のPR会見を行った。同バンドは昨年12月、ロンドンで1夜限りの再結成ライブを行った。日本からERIKAの名前で歌手デビューした女優沢尻エリカ(21)が「音楽の影響を受けたのはツェッペリンただ1組」と公言し、恋人の高城剛さん(42)と現地で同ライブを観賞した。

 会見で「若い世代にも僕たちの音楽が届いている」と発言したジミーに対し、「ファンである、日本の21歳の女優沢尻エリカさんにコメントを」と少々強引な求めが飛び出した。ジミーは「Unfortunately、I don’t know her(残念ながら彼女を知らない)」と返答すると、通訳の河原希早子さんが機転を利かして「別に…」と訳し、会場は大爆笑となった。

 意外な反応にジミーも敏感だった。「沢尻さんには、会っておかなくてはいかないのかな…。もし、彼女が音楽をやっていたら『頑張ってほしい』と伝えてください」とコメントした。沢尻は来日中のジミーに会う予定はないが、昨年の芸能界の大事件にまで発展した「別に」は、回り回ってあこがれの人にもインパクトを残したようだ。

 会見は、ジミーが再結成ライブ後、初の公の場でAP、ロイターなど海外のメディアも駆け付けた。再結成しての世界ツアーに関しては「今回のライブでワールドツアーに出てもおかしくないほどリハーサルは積んだが、(ボーカル)ロバート・プラントが9月まで別の仕事が入っている。今の段階では言えない」と、本題は別に驚く発表はなかった。

[2008年1月29日7時46分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ジミー・ペイジがエリカ様を激励」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ