このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

すぎもとまさと札幌で“恩返しライブ”

「吾亦紅」の人気に火が付いた北海道で、恩返しライブを行ったすぎもとまさと
「吾亦紅」の人気に火が付いた北海道で、恩返しライブを行ったすぎもとまさと

 歌手すぎもとまさと(58)が28日、札幌・STVホールで“恩返しライブ”を行った。昨年末の紅白歌合戦に初出場し、日本有線大賞有線音楽賞、日本レコード大賞作詞賞など07年を代表する話題曲になった「吾亦紅」だが、人気に火が付いたのは札幌だった。昨年3月、地元のSTVラジオの公開生放送で弾き語りライブをやったところ、放送中から問い合わせが殺到。これが評判を呼んで全国に飛び火した。「今でもこの曲がなぜ人気があるのかよく分からないけど、とても感謝しています」。照れ笑いを浮かべながら、会場に駆けつけた約400人に「吾亦紅」「今さらジロー」など10曲を披露した。

 「吾亦紅」はオリコンの1月度シングルランキングで月間1位を記録し、出荷枚数は50万枚を突破した。9月にはアルバムを発売する。

[2008年1月29日8時37分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「すぎもとまさと札幌で“恩返しライブ”」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ