このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

なだぎ武「R1ぐらんぷり」V2で男泣き

 ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2008」の決勝戦が17日、大阪市北区の関西テレビで行われ、ユニット、ザ・プラン9のなだぎ武(37)が連覇を達成した。6回目の同大会で初のV2。1位に名前が表示された瞬間、なだぎは両手で顔面を覆い、声を上げて男泣き。生放送終了まで、まともなコメントができなかった。

 「いや…。△○×□…」。ろれつが回らない。出場8人中3位までが発表され、残ったのは初参戦の芋洗坂係長(40)と2人だけ。直前まで係長とふざけ合っていたなだぎだったが、その瞬間から泣き崩れた。

 放送終了後、目を真っ赤にしたなだぎは「去年、優勝しても悔しい思いもしたんで、悩んで…。うそのような本当の話、起こるんやなって…」。去年はDVDキャラクターの米高校生・ディランにふんし、2カ月前にM-1グランプリを制したチュートリアル・徳井義実と同点。最終投票で優勝したが、なだぎの心中には「友近の恋人」と表現されることや、DVDの派生ネタという自責もあった。

 今年は2回戦が始まるまでエントリーを悩んだが、アホ高校生の会心作ができたことで出場を決意した。徳井、友近らが準決勝敗退の波乱の中、順当に2回目の頂点へ。審査員の間寛平(58)に「もう、参りました。言うことありません」と言わしめた。

[2008年2月18日7時34分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「なだぎ武「R1ぐらんぷり」V2で男泣き」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ