広島緒方監督、黒田8回0封「持ち味出た」一問一答

8回を9安打無失点で抑え5勝目を挙げた黒田(撮影・たえ見朱実)

<日本生命セパ交流戦:楽天0-6広島>◇10日◇コボスタ宮城

 広島は投打がかみ合って快勝。試合後の緒方孝市監督(47)の談話は以下の通り。

 -黒田が8回無失点

 緒方監督 ランナーを背負いながらだったけど、持ち味を出して粘り強く投げてくれた。併殺もあったし、持ち味だね。連戦で中継ぎ陣が疲れているなかで、こうやって8回まで投げてくれる。それも無失点でね。中継ぎを休ますことも出来た。ナイスピッチングだったね。

 -攻撃陣も援護した

 緒方監督 攻撃陣が2発で早い段階でクロ(黒田)を助けられた。よかったね。

 -エルドレッドが久々の快音

 緒方監督 一昨日の打撃内容、練習中から復調の兆しはあった。昨日休ませたなかで、しっかり結果を残してくれた。3安打でしょ。これから乗っていってくれるんじゃないかなと思います。