<明治安田生命J1:川崎F1-1浦和>◇第34節◇3日◇等々力
首位川崎フロンターレは浦和レッズと引き分けたが、同時刻キックオフで開催された2位横浜F・マリノス-ガンバ大阪で横浜が敗れたため、2年連続で4試合を残してのJ1制覇が決まった。
スタメン出場したDFジェジエウ(27)は、前半33分にCKのこぼれ球を押し込み、先制点をマーク。優勝に大きく貢献した。
ジェジエウの試合後の一問一答は、以下の通り。
◇ ◇ ◇
-貴重な先制点。あのシーンは?
ジェジエウ ゴールが必要だった。ダミアンが、ボールを競ってくれた。
-1点リードした状態で、守りきれなかったが、意思統一は?
ジェジエウ 追加点を取れなかったことが少し要因になる。結果としてつなげることが出来ずに、浦和がうまくチャンスをつくりあげて、失点してしまった。これからの反省材料として、改善していきたい。
-マリノスの結果を待っている心境は?
ジェジエウ 試合が終わった時に、内容は把握していなかった。結果がわかっていなかったので、喜ぶタイミングが見つけられず。でも、その中で喜びを分かち合えて良かった。
-連覇。去年から進化したところは?
ジェジエウ おかげさまで2年連続優勝にうれしく思います。タイトルを取り続ける中、誰1人満足することなく、向上心を持っていることが結果につながっている。監督、コーチたちもモチベーションを上げる練習、コミュニケーションを取ってくれている。それが、ピッチでいい影響になっている。