このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

仙台4選手がキャンプ地で酔って車を破損

 J2仙台は12日、6日にキャンプ地の宮崎県延岡市内で、若手選手が酒に酔い、乗用車を破損させていたことを明かした。この日、Jリーグにも報告した。車を破損させたのはMF金子慎二(20)富田晋伍(21)DF細川淳矢(23)一柳夢吾(22)の4人。手倉森誠監督はこの日の夜、「こういう事態を引き起こし、申し訳ない」と謝罪した。

 事件が起きた6日の夜、選手会が主催した食事会の後、駐車場にあった軽ワンボックスの屋根に、3人で金子を押し上げた。事の重大さに気づいたほかの選手が、車の所有者である飲食店経営の男性を探し出して謝罪した。連絡を受けた手倉森監督も現場に急行し、男性の方から「警察ざたにはしない」と言われたことで、車の修理代約30万円を払うことで和解した。

 10日に事件を知った丹治強化部長は「自分も含めて、監督、選手への制裁を検討中です」と話した。4人はキャンプ地での練習を続けているが、7日以降はチーム全体に外出禁止令が出された。

[2008年2月13日9時37分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地11月2日 ※時刻は日本時間
Rマドリード(スペイン) 5-1 セルティック(スコットランド)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ) 0-4 ライプチヒ(ドイツ)
チェルシー(イングランド) 2-1 ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
ACミラン(イタリア) 4-0 ザルツブルク(オーストリア)
マンチェスターC(イングランド) 3-1 セビリア(スペイン)
コペンハーゲン(デンマーク) 1-1 ドルトムント(ドイツ)
ユベントス(イタリア) 1-2 パリ・サンジェルマン(フランス)
マッカビ・ハイファ(イスラエル) 1-6 ベンフィカ(ポルトガル)

「仙台4選手がキャンプ地で酔って車を破損」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ