このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

全豪オープンテニス14日開幕

 テニスの4大大会今季第1戦、全豪オープンは14日からメルボルンで開催される。男子は世界ランキング1位のロジャー・フェデラー(スイス)が3連覇を狙い、女子はジュスティーヌ・エナン(ベルギー)が優勝争いの中心になる。

 フェデラーは安定感で抜けている。昨年、一昨年とすべての4大大会で決勝まで進み、全仏を除く6大会で優勝。今週に体調を崩したが、年間グランドスラムへ3たび挑戦するためにも落とせない。ランク2位のラファエル・ナダル(スペイン)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)らが追う。

 女子のランキング1位、エナンは昨年のこの大会を欠場したが、全仏と全米を制し勝負強さを示した。強打のビーナス、セリーナのウィリアムズ姉妹(米国)やマリア・シャラポワ、全米準優勝のスベトラーナ・クズネツォワ(ともにロシア)とのしのぎ合いをものにできるか。

 日本勢で杉山愛(ワコール)は前哨戦では振るわなかった。豊富な経験を生かして立て直し、ダブルスも含めて上位進出ができるか。中村藍子(ニッケ)は昨年、一昨年と3回戦まで進み、相性がいい大会。昨年シングルスでのツアー大会初優勝をした森上亜希子(ミキハウス)も出場する。

[2008年1月9日19時24分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「全豪オープンテニス14日開幕」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ