このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

愛子、2連勝で通算4度目V/W杯スキー

W杯女子デュアルモーグルで優勝した上村愛子(共同)
W杯女子デュアルモーグルで優勝した上村愛子(共同)

<W杯スキー:男女デュアルモーグル>◇1日◇チェコ・マリアンスケラズネ

 男女のデュアルモーグルを行い、女子で上村愛子(北野建設)が優勝し、2月16日の猪苗代大会に続くW杯2連勝を達成した。W杯通算4勝目。第7戦を終え、種目別得点を383点として首位に立った。

 予選を7位で通過した上村は、決勝トーナメント1回戦から決勝までの4レースで安定した実力を発揮した。準々決勝で上村に敗れた伊藤みき(中京大)は8位だった。

 男子は西伸幸(白馬ク)が準々決勝で敗れて6位となり、猪苗代大会2位の上野修(リステル)は決勝トーナメント1回戦敗退で14位。ギルボ・コラ(フランス)が今季2勝目をマークした。

 予選落ちした吉川空(ニセコB&J)は18位、遠藤夏樹(リステル)は22位、附田雄剛(リステル)は31位、桑原竜司(リステル)は38位だった。

[2008年3月2日11時7分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「愛子、2連勝で通算4度目V/W杯スキー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ