このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ゴルフ > ニュース



遼クン、ピンクシャツ/全英オープン予選

<米男子ゴルフ:全英オープン豪州予選>◇5日◇シドニー、ザ・レークスGC(7061ヤード、パー73)

 石川遼(16=パナソニック)がプロデビューした。雨模様の天候にもかかわらず、現地の日本人や報道関係者など約70人が16歳の高校生プロに同行し、一打一打を見守った。

 この日のシドニーは朝からあいにくの天候だったが、石川はピンクのシャツに白いズボンのさわやかなスタイル。午前8時(日本時間午前6時)にインの10番ホールからプロとしての初戦に臨んだ。最初のホールでは普段のはつらつとした笑顔が消えて緊張感がうかがえ、パーパットが外れると、予選にしては異例の数のギャラリーからため息が漏れた。

 現地入りしてから、会員同伴でないと予選のコースを回れない石川のために、ラウンドをともにした英会話学校経営の鴨粕幹夫氏(54)も応援に駆けつけた。石川を握手で激励した鴨粕氏は「今の若者にはあまり見られないような礼儀正しさがある。きょうは顔が引き締まってます」と話し、プレーを見つめた。

[2008年2月5日9時45分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「遼クン、ピンクシャツ/全英オープン予選」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ