このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

Jリーグ風に?陸上アウォーズ華やかに

 陸上アウォーズ(年間表彰式)が、華やかに開催される。26日に東京・渋谷のホテルで、今年活躍した国内トップ選手を各部門で表彰することが7日、分かった。同競技の表彰はこれまで国体などの大会期間中に行われることが多かったが、イベントとして催すのは初めて。日本陸連では海外のように、毎年の恒例行事として定着させる。

 Jリーグ・アウォーズのように、選手にはできるだけフォーマルな装いでの参加を求めている。ジャージー姿で会見する機会の多い女子選手も、華やかに「変身」できる。日本陸連関係者は「フォーマルな場できちんとスピーチできる訓練にもなる」と説明。テレビ放送も検討中だ。

 年間最優秀選手には大阪世界選手権女子マラソン銅メダルの土佐礼子が有力。特別賞として「社会貢献賞」(仮称)も新設され、今春の「東京ストリート陸上」開催など、競技普及に貢献した01、05年世界選手権男子400メートル障害銅メダルの為末大が、有力候補とみられる。

[2007年12月8日9時17分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「Jリーグ風に?陸上アウォーズ華やかに」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ