このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 米スポーツ > ニュース



ロケッツ姚明、骨折で今季絶望

今季の残り試合の出場が絶望となり、会見するロケッツの姚明(AP=共同)
今季の残り試合の出場が絶望となり、会見するロケッツの姚明(AP=共同)

 NBAロケッツのエース姚明が左足の疲労骨折で今季の残り試合の出場が絶望となったことが、26日分かった。

 チームドクターによると、姚明は17日のオールスター戦の前から足首に痛みを感じ、25日に検査した。手術を受けるか、ギプスと松葉づえで治療するかの選択があるが、いずれも治療期間は約4カ月。ドクターは復帰時期を明言しなかったが、8月の北京五輪の欠場はないとの見通しを示した。姚明は「もし母国のために今回の五輪でプレーできないのなら、それは自分の選手生活において最も大きな損失になる」と記者会見で述べた。

 姚明は今季、前節まで55試合に出場し、1試合平均22得点、10・80リバウンドなど、チームを引っ張ってきた。ロケッツは26日、ウィザーズを94-69で下し、13連勝とした。

[2008年2月27日16時19分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロケッツ姚明、骨折で今季絶望」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ